about : Akira

らきーずぶろぐへようこそ。あきらです。
「ガジェット好きの旅ブログ」をテーマに発信しています。

あきらって誰?ということで軽く自己紹介です。

自己紹介

プロフィール

  • あきら
  • 大阪出身、神戸在住
  • 2001年生まれ

いわゆる、フツーの大学生です。
以下、そんな僕の趣味を羅列しておこうと思います。

写真を撮るのが好き

中学時代から写真を撮り始めて8年目(自分でもビックリ!)、ミラーレス一眼を買ってもうすぐ1年です。旅先の風景をInstagramに投稿しています。

旅行が大好き

とにかく旅が好きです。新しい土地を訪れ、美味しいものを食べて、きれいな景色をみるだけで寿命が伸びる気がします。
コロナの影響もあって旅ができない日々が続いていましたが、感染対策をしつつ徐々に旅を再開しつつあります。

19歳で都道府県全国制覇

大学入学時に、「20歳までに47都道府県すべて訪問」を目標に掲げ、旅を続けてきました。
当時残り10県ほどありましたが、見事20歳を迎える2ヶ月前に全国制覇を果たしています。

このブログの方針

まずは旅の記録を残していこうと思います。Instagramに載せきれない写真や、旅先のグルメなど、自分のアルバムを作るような気持ちで続けていければなと思います。(Instagramもこのマインドです)

また、他にも日々の暮らしの工夫やガジェットの紹介、旅にまつわるTipsなども発信していこうと思います!

Twitter、Instagram、noteもやっているのでぜひフォローしてください!

タイトルとURLをコピーしました